世界1万4,000件以上のキャスティングデータ
厳選されたインフルエンサーのご提案
コンテンツの企画から制作・分析まで支援
「自社ブランドと相性がいい海外インフルエンサーと協業し、ブランドのグローバル展開を強化していきたい」
効果的な海外インフルエンサーマーケティングには、各国のデジタル環境や消費パターンを理解した「戦略設計」と、自社ブランド・インフルエンサー・消費者との相性を見極めた「人選・企画力」が不可欠です。インフォキュービックジャパンは、お客様と海外インフルエンサーをつなぐ窓口として、選定から企画・実施・分析まで一貫してサポートし、お客様のグローバルな成長を最大限に後押しします。
インフォキュービック・ジャパンの海外インフルエンサーマーケティングとは
インフォキュービック・ジャパンは、1万4,000件以上のキャスティングデータをもとに、お客様に最適なプロモーションをご提案します。海外で活躍する芸能人、アスリート、文化人、キャラクター・IPなど、多彩なタレントのデータが蓄積されており、ターゲット層に与える影響を分析したうえで人材を選定し、お客様の特徴を際立たせるコンテンツを企画・制作します。また、施策に対する定量的な効果測定と改善案もご提案します。
親和性が高いインフルエンサーの提案
ブランドバリューや施策の目標数値を考慮したうえで、親和性の高いインフルエンサーを厳選。海外の幅広いネットワークを活用し、マイクロインフルエンサーからメガインフルエンサーまで、最適な人材をご提案します。
お客様に最適なキャンペーンを提案・管理
キャンペーンの目的を明確化し、メッセージ性を高めるコンテンツ制作をアドバイスすることで、最大の効果を目指します。お客様に最適なキャンペーンを設計し、インフルエンサーとの円滑な連携体制を支援します。
ファンを生み出す魅力的なコンテンツ制作
ブランドのメッセージに沿った魅力的なコンテンツを制作。自然に受け入れられ、ブランド価値を高めるコンテンツを提供することで、消費者との結びつきを強化します。
各国・市場に応じて、適切なプラットフォームを選定
SNS普及率や利用状況に応じて、最適な各プラットフォームを選定し、プラットフォーム特性に最適なマーケティング方法をご提案します。目標達成に向けて、効果的なアプローチでサポートいたします。
高速PDCAを実現する効果分析レポート
キャンペーンの成果を、エンゲージメント、リーチ、コンバージョンなどの指標で詳細に分析。終了後にはレポートを提出し、次回施策の改善点を提案します。
スケジュール
当社のコンサルタントがお客様の目的や予算をヒアリングした後、インフルエンサーの人選と配信調整を行います。お客様との二人三脚でPDCAを繰り返しノウハウを共有いたします。
- 1目的、ターゲット国・地域やご予算のヒアリング
- 2戦略プロモーションと予算に基づいた人選
- 3投稿クリエイティブ作成&提案
- 4承認後投稿開始
- 5定例ミーティング/運用レポート報告
プロジェクト体制
インフルエンサーマーケティングにおいては、インフルエンサーの人選が重要です。当社のコンサルタントがお客様のニーズに合わせ最適な人材を選定し、ストレスのないスムーズな運用を実現します。