多国籍ライターによる海外ユーザー目線の多言語コンテンツ執筆
見込み客の認知レベルに応じた多言語コンテンツ計画立案
グローバルSEOの観点から作成する海外向け多言語コンテンツ
海外の見込み客を育て、「海外からの問合せ」につながる多言語コンテンツを配信したい…
インフォキュービック・ジャパンでは、お客様の「海外ビジネス課題・目標」を丹念にヒアリングさせて頂いたうえで「ターゲット地域/国でのニーズ」と「お客様との接点」を調査、ペルソナを明確にしたうえで中長期的なコンテンツプランを設計・ご提案いたします。
また、SEO効果分析よる統計情報を踏まえた多言語コンテンツ記事を、多国籍ライターが執筆・作成することで、お客様の魅力を世界に届けるコンテンツを制作いたします。
インフォキュービック・ジャパンの海外向けコンテンツ制作とは
海外のターゲットユーザーが求める情報を盛り込み、さらに海外市場で検索される確率の高いキーワードを中心に据えたSEO特化型の多言語コンテンツ記事を執筆・作成し、海外見込み客を中長期的に育てることをめざします。
お客様のビジネスに適した多国籍ライターが、多言語キーワードを通じて顕在化される海外ターゲットユーザーの「真のニーズ」に合致した記事を執筆するほか、海外地域/国で有力なデジタル媒体も掲載先としてご提案いたします。
また、「SEO効果を踏まえた執筆」を行うことでコンテンツの効果測定・分析・改善が実現でき、既存のグローバルサイト・SNSアカウントの強化が可能となります。
スケジュール
中長期的なロードマップを含めた多言語コンテンツプランニングを実施。具体的な目標値(KGI・KPI)を設定したうえで、継続的に海外に向けたグローバルコンテンツ記事を作成・掲載。アクセス解析をはじめとする効果計測と改善を繰り返すことで、見込み客が定期的に確認したくなるお客様独自のグローバルコンテンツを育てていきます。
- 1ヒアリング、調査、グローバルコンテンツプランニング
- 2多言語コンテンツ仕様設計 (テーマ案、文字数、画像/動画有無など)
- 3海外向け多言語コンテンツを執筆・作成
- 4多言語コンテンツ記事入稿、海外デジタル媒体掲載
- 5掲載によるコンテンツの集客・アクセス状況を分析
- 6定点観測レポーティング、改善ご提案
- 7掲載コンテンツのリライト、定点観測
体制
グローバルコンテンツのプランニングに特化したコンサルタントが作成するロードマッ・ガイドラインに則って、多国籍ネイティブメンバーで構成されるSEOライティングメンバーが多言語コンテンツを執筆・作成いたします。コンテンツ作成後は、定期的に効果を測定・分析、お客様に報告しながら海外向けコンテンツを育ててることで、海外のターゲットユーザーの中期的なナーチャリングをめざします。