海外向けTaboola広告運用代行
Taboolaは、世界最大のネイティブ広告プラットフォームです。信頼性の高い世界のウェブ媒体で、海外ユーザーがコンテンツを読んでいる最中や関連コンテンツを探している「広告に対する反応が良いタイミング」において、お客様のブランド・商品・サービスをアピールすることができます。インフォキュービック・ジャパンはTaboolaを通して、海外でのブランド認知拡大やリード獲得を目指すお客様をサポートします。
Taboola広告とは
Taboola広告は、国内外の信頼性の高いパブリッシャーのコンテンツに、ユーザーに応じて関連性の高い広告を自然な形で表示するネイティブ広告です。提携メディアは9,000社以上、NBC、Bloomberg、NBCニュース、MSN、The Weather Channel 、Huffingtonなど名だたるメディアと提携しています。ブランドに合ったコンテンツをターゲティングし、ユーザーのオンライン上の行動や関心を基に広告を掲載することで、ブランドの「安全性」と「適合性」を保ちながら効果的にターゲット顧客にアプローチすることができます。
Taboola広告の特徴・メリット
ブランドセーフティ機能
ブランドの安定性を保つためには、信頼性の高いメディアに配信される必要があります。Taboolaはブランドセーフティに危険を及ぼすコンテンツへの広告掲載を排除するツールを導入しており、安心・安全な環境での広告配信が可能です。
コンテキストターゲティング
ブランドの適合性を保つためには、ブランドのターゲットユーザーに合った広告掲載場所が必要です。Taboolaはコンテンツに含まれるテキストをターゲティングできるため、お客様のブランドと関連性の高いコンテンツに広告を表示できます。
インフォキュービック・ジャパンの
「海外Taboola広告」5段階ステップ
- 1ゴール設計・策定
お客様の海外マーケティングにおける目的(ブランド認知向上、商品・サービスPR、リード獲得など)に合わせて具体的な「ゴール・KPI設定」を最初に実施します。
- 2広告アカウント設計・開設
広告アカウントを開設し、お客様の海外ターゲットと目的、最新のデジタル広告トレンドに合わせて、広告キャンペーンを設計します。
- 3広告コンテンツ制作
お客様の「ビジネス・商品・サービス」を海外ユーザーにより効果的に伝えるために、ネイティブ・クリエイター・プロジェクトマネージャーが協業し、広告用の動画・Webコンテンツ・広告文を制作します。
- 4広告配信・運用最適化
広告キャンペーンを作成し広告配信を開始します。広告配信データを基に日々の微調整を行いながら運用最適化を目指します。
- 5定例レポーティング
定期的に「海外ユーザーの反応・傾向」をお客様と共有し、広告戦略や改善案を提案することで、さらなる海外でのブランド認知向上・リード獲得を後押しします。
ネイティブと日本人によるサポート
お客様が安心して海外デジタル広告が配信できるよう、「ネイティブ × 日本人」の支援体制を構築しています。現地の文化や言語に詳しい社内ネイティブスタッフが広告文の作成やコンテンツの監修を担当します。また、お客様とのコミュニケーショは広告運用知識が豊富な「日本人」のプロジェクトマネージャーが担当するため、正確かつ迅速なサポートが可能です。
広告戦略プランニングから最適化まで
Taboolaには、様々な広告配信先があり、ターゲティング手法も精密なことから、最初から配信目的・成果指標を明確にすることが大事です。私たちは1300社以上の海外マーケティング支援経験を基に、お客様の海外マーケティング状況とデジタルトレンドに合わせた、Taboola広告の「戦略プランニング・広告ターゲットユーザーの設定・シミュレーション作成」を行います。その後は、運用担当者の日々のモニタリングを通じて、データに基づいた広告最適化をサポートします。
戦略判断ができるTaboola広告レポート
海外向け広告の成果をわかりやすいレポートに集約し、定期的にお客様への報告・改善提案を実施します。専任のプロジェクトマネジャーが収集したデータをもとに、広告配信結果や改善案の報告はもちろん「最新トレンド」や「新しい広告機能」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適な広告戦略プランを議論しながら、迅速に実行・効果検証を繰り返します。