CASE STUDIES

お客様事例
多言語SEO対策

日通キャピタル株式会社 様

お客様の声

御社がネットでの集客に取り組まれるようになったきっかけを教えて下さい。

当社では代金引換を中心とした、ECサイト向けの決済サービスを提供しています。これまでは物流サービスでお付き合いのある加盟店様から新規顧客を紹介されるケースが多く、独自の集客にはあまり注力してこなかったのですが、そもそもがネット系の事業ということもありますし、また営業効率なども考慮し、数年前からリスティング広告を中心としたネット上での集客に注力するようになりました。

決済ソリューション部(営業グループ) 担当部長 仲澤 茂 様

SEO導入にあたり、どのような課題をお持ちだったのでしょうか?

当初は自社でリスティング広告を出稿し、「もうこれだけで十分だろう」というくらいの成果を挙げていました。
しかし最近では競合他社も増えてきたことで、成果を出すのが徐々に難しくなってきました。
決済サービスでは他社との差別化要因も多くはないので、どうしても手数料などの叩き合いになりやすいのです。
社内で運用することに限界を感じ始めていたこともあり、外部の専門業者に任せようということになりました。

インフォキュービックにして良かったという点を教えてください。

当社側の事情でしばらく話がストップするという事態もあったのですが、代替案を出してもらったりと、根気よく対応してくれて助かりました。
私も専任というわけではなく、多くの時間が割けないのですが、信頼してお任せできています。